FXに役立つ本は基礎知識と世界経済について

これからFXを始めようと言う方は、様々な本が出ているので、まずはそれらを読むことから始めてみてはいかがでしょうか?まず大切なのは基礎的な知識ですから、ルールなどが細かく記載されているものを選ぶのも良いと思います。
実際にトライしてみて分からないことに遭遇した時に、辞書のようにすぐ引ける様、側に置いておいたら便利です。
また、実体験や漫画などストーリー仕立てになっている本も役立ちます。
何と言っても専門用語の多い世界ですので、活字だけを見て覚えるのは至難の業です。
図や表、そして絵などのイメージが多い方が、頭の中にスッと入ってくるのではないでしょうか?ちなみにインターネットにはFXを本番の様に試すことが出来るデモを用意しているWEBサイトがありますので、そちらで一度試してみるのも良いでしょう。
また、外国の通貨を利用するということは、当然のことながらその国の経済についても少々勉強しておくべきです。
さほど詳しく学ぶ必要はありませんが、例えばここ数年の欧米の経済状況くらいは知っておいた方が役立ちますし、そうすることによって相場のイメージがわきやすいかと思います。
その場合はできるだけ最新のものを、そして異なった視点を持つ著者から2~3冊買っておけば良いのではないでしょうか?