第三者から見た「企業」の評価をまとめたサイト

あらゆる企業の評判を収集し、データベース化するプロジェクトを実行している「企業の評判DB」というサイトがあります。
評判、つまり第三者の目線から語られた言葉をデータベース化することによって、企業ごとにどういった特徴や良い点、または課題点があるかを浮き彫りにし、経済活動の活性化へとつなげていこうというものです。

当サイトでは、「企業と人材のマッチング」に着眼し、さまざまな会社の情報を記事形式にまとめて掲載しています。
お互いのマッチングを後押しするうえで、会社側からのみの言葉ではどうしても情報に偏りが生じるため、口コミや元社員の言葉など、他の視点からの意見や感想を目にすることができれば、より正確にその会社を評価することができるようになります。

記事の内容も多種多様で、ある会社が販売している商品の無料体験イベントに赴き、そのうえで実際に使ってみた感想を綴った記事があったり、実業家の活動内容についてまとめた記事があったりと、単純に会社や組織の情報をまとめただけではないことがわかります。
なかには、あまり聞いたことのない企業の展望についての記事なども存在し、はじめて知ることばかりです。
興味のある方は、是非一度サイトへ訪問し、記事を読んでみてください。

企業の評判DB | 企業の評判をデータベース化して、経済活動を活性化させる!